
フクロウよりもよく眠る

週末に16時間寝ている社会人が、起きている時間にやってみたことを紹介します

ビジネスバッグが欲しい

欲しいもの

週末に16時間寝ていますが、平日は普通の27歳社会人です。

社会人には必需品がいくつかありますよね。

  • スーツ
  • Yシャツ
  • ネクタイ
  • ビジネスシューズ
  • ビジネスバッグ

 

気をつけたい

どれも使い古したヨレヨレのものだと、社会人としてだらしがないと思われてしまいます。僕は主に社内で仕事をしているので、まだいいですが(?)営業職の人はすごく気を使っていると思います。

f:id:sleep16h:20160927012844j:plain

 

そんな、必需品だとわかっているけどなかなか気を使っていない僕がほしいと思っているビジネスバックを紹介します。

 

今使っているもの

今は就職活動時に買ったビジネスバッグを使っています。もう5年目になります。

洋服の青山」でスーツと一緒に買った気がします。

防水加工がしてあるので雨でもへっちゃらだし、モノもたくさんはいるので数日の出張なら十分対応できました。

ただ、5年の月日は残酷なもので、当初は床においたときに自立していましたが、今はもうその力はありません。

 

求める条件

1.革

ナイロンは手入れがお手軽で水にも強いです。でも見た目があまり好きでないので、革がいいなと思います。ただし革にすると定期的なメンテナンスなど何かとめんどくさい・・・?

 

2.ファスナー

書類が雨で濡れるのは困るのでこれは必須です。

 

3.収納

数日の出張があった際に対応できるものがいいです。

普段の持ち物は、

・ノート

・手帳

・書類

・筆箱

・セキュリティカード

・名刺

・財布

スマホ

PHS

・折りたたみ傘

一番大きいものでノート(A4サイズ)です。

なので、普段使いする分にはどのビジネスバッグでも対応できる?

 

4.自立

客先に訪問し床にバッグを置いたときに自立するバッグがいいかと思ったけど、

テーブルや椅子の足に立てかければいいか・・・?

 

5.価格

安いほうがいいけど、値段で妥協するよりはほしいものを買いたい!

 

6.色

黒以外!!!

ネイビーとか良さそう。

 

結局?

条件を書いたけど、あまり絞れる条件ではないです。

結局、見た目でビビッときたのが一番ってことですね!!!

てことで、今一番気になっているのが「土屋鞄製作所」の「アルマスバッファロースクエアブリーフ」です!!!かっこいい・・・

www.tsuchiya-kaban.jp

 

http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/tsuchiyakaban-2/upload/save_image/09082306_57d170543a074.jpg

 

土屋鞄製作所は財布も販売しています。

ビジネスバッグと財布を同じメーカーで合わせれるのも気になった理由の1つです。

 

他におすすめのバッグがあったら教えてもらえると嬉しいです。