フクロウよりもよく眠る

週末に16時間寝ている社会人が、起きている時間にやってみたことを紹介します

快適なインターネット環境が欲しい

週末に16時間寝ていますが、それ以外の時間もだいたい引きこもっています。

引きこもってAmazonでランキングやタイムセールの中から良さそうな商品を探したり、Amazonビデオで「クレヨンしんちゃん」の映画を見たりしています。

クレヨンしんちゃん」の映画で1番のおすすめは「ヘンダーランドの大冒険」です!!!

Amazonビデオでおすすめの映画、ドラマがあれば教えてください。

f:id:sleep16h:20160930002258p:plain

 

そんな引きこもりライフを送るには、快適なインターネット環境が必要ですが・・・

 

今の環境は?

NTT東日本 Bフレッツ マンションタイプ(プラン2)VDSL方式(100Mbps)

プロバイダはYahoo!BB 光 with フレッツ(マンション)

速度はBNRスピードテストによると、

f:id:sleep16h:20160930001002p:plain

691.26Kbps!!!

691.26Kbps!!

691.26Kbps!

・・・遅すぎ!!!!!!

f:id:sleep16h:20160930001253p:plain

www.musen-lan.com

 

使っている端末にもよるのかなと思い、Xperia Z1fでも測定した結果、3.93Mbpsでした(うん・・・これならまあね・・・)。こちらはSpeedtest.netというアプリを使っています。

ちなみに、NTTドコモ LTE環境では36.23Mbpsでした。

f:id:sleep16h:20160930001337j:plainf:id:sleep16h:20160930001432j:plain

左:XperiaZ1fでの計測 右:NTTドコモ LTEでの計測

 

原因は?

マンション住人のインターネットモラルが悪いのか、NTTが悪いのか、プロバイダが悪いのか、ルーターが悪いのか・・・

深夜3時とかに測定すると10Mbpsとか出るんだけど・・・

 

解決策は?

プロバイダ変えてみようかな・・・

どうしたらいいかアドバイスもらえると嬉しいです。

kakaku.com