
フクロウよりもよく眠る

週末に16時間寝ている社会人が、起きている時間にやってみたことを紹介します

安くて見た目が良い時計が欲しい

欲しいもの

週末に16時間寝ています。それ以外の時間も引きこもっていることが多いです。でも、平日は普通の27歳社会人だし、たまに外に出ます。

普段はスマホで時間を確認していますが、打ち合わせのときなど出しにくい場面があります。そんな時、腕時計あれば便利だなーと思うけど、値段が高いってイメージがあっていつか・・・絶対・・・で終わっていました。

f:id:sleep16h:20161003023002p:plain

 

今週引きこもっていたのでAmazonで安い腕時計ないかなーと調べたので、気になった時計について書きます。

 

Amazonにある安い時計

メンズ時計、1500円以内で検索すると4134件もヒットします(部品とかも含むので単純に時計のみではないです)。

そのうち国内ブランドが416件、海外ブランドが1819件です。

最近よく目にするチープカシオやシチズンのQ&Qが多いです。

 

どんな時計がいいの?

・国内/海外ブランド

基本的に国内製品=高品質なイメージを持つ人間なので国内ブランド。

・アナログ/デジタル

デジタルは数が圧倒的に少ないのでアナログ。それに仕事中につけることを考えるとアナログのほうがいいかな。

・インデックス(アラビア数字/ローマ数字/数字がないやつ)

パッと見て時間がわかるといいのでアラビア数字。ローマ数字とか、数字がないやつ(なんていうの?)も見た目がいいけど、わかりやすさを重視。

・日付あり/なし

重視しない。あってもなくても見た目が気にいるかどうか。

・ベルト

なるべく軽くしたいので革がいいかも。それに革だと交換で好きな感じに出来て楽しそう。

 

候補は?

2ついいのがありました。

[シチズン キューアンドキュー]CITIZEN Q&Q 腕時計 Falcon (フォルコン) アナログ表示 ホワイト V722-850 メンズ

 シンプルで見やすい。枠も薄くていい!!!

 

 [シチズン キューアンドキュー]CITIZEN Q&Q 腕時計 Falcon (フォルコン) アナログ表示 ホワイト VM26-850 メンズ

 V722-850よりも落ち着いた印象で仕事用によさそう。枠と文字が太くなったのがマイナス点かな。

 

結局?

V722-850かVM26-850のどちらかを買いたいです。仕事中だけでなく普段使いもしたいのでそのあたりをよく考えてどっちにするか決めます。

普段の服装がT-シャツにズボンという平凡な感じなので、腕時計1つあるだけでもだいぶ変わるかな???

おすすめの時計、ベルトがあれば教えてもらえるとうれしいです。

f:id:sleep16h:20161003023120p:plain