
フクロウよりもよく眠る

週末に16時間寝ている社会人が、起きている時間にやってみたことを紹介します

高政のかまぼことカメヤの本わさびを買ってみた

週末に16時間寝ていますが、それ以外の時間もだいたい引きこもっています。

引きこもっていつか買いたい欲しいものを探しています。今回は実際に購入したものを紹介します。

 

何を買ったの?

・蒲鉾本舗高政のかまぼこ詰め合わせ

www.takamasa.net

 

・カメヤの本わさび

kameya-foods.shop-pro.jp


なんで買ったの?

かまぼこが好きだからです。いつも安い(正月でも99円ぐらいで売っているような)かまぼこを食べています。昔、奮発して300円ぐらいの高い(かまぼこ界では安い?)のを食べたことがありましたが、しっとりしすぎてて好みではありませんでした。安いかまぼこのプルプルした歯ごたえが好きです。

 

こんな話を知り合いに話したところ、本当においしいかまぼこを知らないからそんなことを言うんだと軽く説教をされ、「高政のかまぼこ」を教えてもらいました。

そこまでいうならと思い買ってみました。

 

わさびは、かまぼこにはわさび醤油だろ!と思っているので、スーパーで一番高かったのを買いました。

 

食べてみて?

かまぼこはしっとりとした歯ごたえ。

わさびはほどよい辛味。

かまぼこ+わさび醤油だけでご飯2杯いけるぐらい美味しい。

f:id:sleep16h:20161005002915p:plain

 

他には?

かまぼこ賞味期限短すぎ!!!

一人暮らしでかまぼこ詰め合わせを買ったもんだから、3日ぐらいかまぼこフェスティバルが続くよ!!!

 

まとめ

高政のかまぼこ+カメヤの本わさびのコンボ最高。

おさしみかまぼこが気になる・・・。買う詰め合わせを間違えた・・・。

都内でも百貨店で販売してるのでぜひ買ってみてください。

 

他にも高いけど◯◯美味しいから食べてみろ!!!っていうのがあったら教えてもらえると嬉しいです。

f:id:sleep16h:20161005002931p:plain