
フクロウよりもよく眠る

週末に16時間寝ている社会人が、起きている時間にやってみたことを紹介します

知らない番号からの着信に返信したらこうなった

やってみた

引きこもりなので友達は当然少ないです。LINEのメッセージならまだしも、電話をしてくる人なんてめったにいません。そんな僕に着信があったのです。それも知らない番号から!!!

f:id:sleep16h:20161015222500p:plain

 

誰から?

知らない番号からでした。でも今までに何回かかかってきたことのある番号です。もしかしたら知り合い?こっちが登録していないだけ?

 

やりとり

誰だかわからないし、怖かったので様子見で「?」と送りました。どんな返信が来るかで、「知り合い」か「知らない人」かわかるナイスな一手目です!!!

f:id:sleep16h:20161015215131p:plain

 

なんと女性でした。それも優香ちゃん!!!やったね!!!・・・誰???疑問形で終わっているのでやりとりを続けてもいいと思っているようです。きました。LINEの魔術師と言われた僕の腕が試されてます!!!

f:id:sleep16h:20161015215141p:plain

 

あいさつから始まる紳士的な対応です。そして相手の質問に対して的確な回答。「残念ながら」とつけることで、相手の期待に応えたい!!!だけどできないという気持ちを表現しています!!!この気持ち伝わるかな???最後に疑問形で終わる、メッセージやりとりの基本ですね。

f:id:sleep16h:20161015215149p:plain

 

はい!で終わる・・・。でも返信が2分後。これは優香ちゃん、暇してる!!!

f:id:sleep16h:20161015215201p:plain

 

なぜ優香ちゃんの一言目が「あなたは女性ですか?」だったのか。その謎、切り込みます!!!

f:id:sleep16h:20161015215209p:plain

 

・・・

・・・

・・・

返信ないです。切り込みすぎた。

 

反省点

1.やりとりを続けるためには嘘でも「女性」というべきだった

2.紳士的すぎた

 

まとめ

知らない番号からの着信に返信したら、謎と後悔が残った。

真のLINE魔術師の方、どうすればよかったか教えてください。

 

f:id:sleep16h:20161015222547p:plain