フクロウよりもよく眠る

週末に16時間寝ている社会人が、起きている時間にやってみたことを紹介します

安くて見た目が良い時計「CITIZEN Q&Q D020-304」を買いました

以前、こんな記事を書きました。最高に安くてかっこいい腕時計、CITIZEN Q&Q V722-850かVM26-850がほしいって内容です。

sleep16h.hatenablog.com

 

買います!!!って言ったとおり買いました。それがこれ、CITIZEN Q&Q D020-304。かっこいい!!!

あれ?買うって言っていた時計と違う???

f:id:sleep16h:20161025214611j:plain

f:id:sleep16h:20161025214629j:plain


なんでこれにしたの?

CITIZEN Q&Q V722-850と最後まで悩みました。インデックスのフォントや針の細さは完全に、V722-850が好みでした。でも、日付ありもいいなーと思い始めたら止まらなくなり、勢いでD020-304にしました。

 

使い心地は?

腕につけて最初に思ったのは、「軽い!」です。どれくらい軽いのか説明します。

1.塗り薬より軽い!

なんと半分ぐらい残っている塗り薬より軽いんです。腕時計にかゆみ止めの効果が付けば、塗り薬いらなくなりますね!

f:id:sleep16h:20161025215938j:plain

 

2.3DSのACアダプターより軽い!

なんと3DSのACアダプターより軽いんです。腕時計に3DS充電機能が付けば、ACアダプターいらなくなりますね!

f:id:sleep16h:20161025215955j:plain

 

3.ざっくぅと同じぐらい!

なんとざっくぅのストレスリリーサーと同じくらいの重さです。ざっくぅには可愛らしさ、腕時計にはかっこよさがあるのでどちらも必要です。絶対に!!

f:id:sleep16h:20161025220050j:plain

 

それ以外の感想で言うと、文字盤の視認性がすごくいいです。買う前はV722-850の文字と針の細さがかっこいいなと思ってましたが、視認性でいうと少し低いのかもしれません。見やすさをとるか、デザインの見た目をとるか人それぞれだと思いますが、僕は見やすさもデザインもあるD020-304を買ってよかったと思っています。

 

まとめ

安くて最高にかっこいい腕時計CITIZEN Q&Q D020-304を買いました。特に不満はないけど、バンド交換してオリジナリティを出してみたいです。