
フクロウよりもよく眠る

週末に16時間寝ている社会人が、起きている時間にやってみたことを紹介します

豆苗栽培、はじめました

サボテンを4本育てています。育てるのにほとんど手間がかからないので、すごく楽です。でも、育てる楽しさとか成長の過程がほとんど感じられないので、別のものを育てることにしました。

f:id:sleep16h:20161116222935p:plain

 

何を育てる?

豆苗を育てます。たまたまスーパーで豆苗が安く、包装の裏面を見たら水につけると1週間ぐらいで再収穫できるとありました。水につけるだけなので育てる楽しさはないですが、1週間で再収穫できるらしいので、成長過程は十分に堪能できそうです。

 

どんな感じ?

こんな感じです。タッパーに豆苗を入れて、水につけるだけ。注意点として、豆を水に浸けないことだそうです。

f:id:sleep16h:20161116222144j:plain

Wikipediaによると「豆自体が持つ養分を使い果たすため3回目の収穫は難しい」ということです。99円でスーパーで売っていたので、2回収穫できたら十分ですね!!!

 

まとめ

豆苗の栽培をはじめました。収穫することができたら記事を書きたいと思います。