
フクロウよりもよく眠る

週末に16時間寝ている社会人が、起きている時間にやってみたことを紹介します

ビール好きには有名な「麦酒倶楽部 ポパイ」に行ってきた

やってみた 日常

会社の飲み会ではビールやハイボールを飲むけど、普段はほとんど飲まない27歳社会人が人生で2回目の1人ビアバーを体験してきました!!!いい感じに酔って気分良かったので紹介です。

 

どこに行ったの?

ビール好きには有名な「麦酒倶楽部 ポパイ」です。相撲で有名な両国国技館がある両国にあります。タモリ倶楽部で紹介されたりなど、様々なメディアで取り上げられている有名店です。

 

どんな感じなの?

・ビールの種類が豊富

なんと70種類以上あります。「ビールは生き物といいますが、上手に扱うことで美味しくなっていきます」というオーナーの素晴らしい名言があります。扱いをとても重要視しているため、ビールをグラスに注ぐのは店長だけでした。

f:id:sleep16h:20161120051541j:plain

 

・ハーフ料理がついてくる

20時までと制限がありますが、ビールにハーフ料理がついてきます。料理にはピザや唐揚げ、ソーセージ、生ハムなど種類も豊富です。別に料理を頼む必要ないぐらいしっかりしています。

 

・1人でも行ける

これ重要、すごく重要。一人なら落ち着いて、複数人なら楽しく飲めます。それぐらい雰囲気がいいです。

 

何飲んだの?

1杯目に「ゴールデンスランバー ペールエール」飲んだこと以外、覚えていないです。いくつか写真を撮っていたのでそれを載せておきます。

ゴールデンスランバー ペールエール

f:id:sleep16h:20161120051614j:plain

「」

f:id:sleep16h:20161120051640j:plain

「ハーフピザ」

f:id:sleep16h:20161120051702j:plain

 

 

まとめ

両国にあるビアバー「麦酒倶楽部 ポパイ」に行ってきた。バーって常連が多くて入りづらかったり、1人で行くのに勇気がいるイメージだったけど全然大丈夫だった。飲んでいないビールがありすぎるから定期的に行けたらいいな。

 

本当は1人ではなくて、誰かと行きたいのは・・・内緒です。