
フクロウよりもよく眠る

週末に16時間寝ている社会人が、起きている時間にやってみたことを紹介します

神田カレーグランプリ受賞&殿堂入りのカレー@日乃屋カレーを食べてきた

日常

無性に何かが食べたくなることってありますよね。

甘いもの(ケーキとかチョコレートとかアイスとかラムネとか)とか、ポテトチップス(堅あげポテトとかチップスターとかプリングルスとか)とか、カップラーメン(カップヌードルとか金ちゃんヌードルとかブタメンとか)とか。

今日は無性にカレーが食べたくなったので、両国駅に最近?気づいたらできてた日乃屋カレーを食べてきました。

 

どんなカレー屋なの?

始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ」をモットーにしたカレー屋とのことです。神田カレーグランプリ2013でグランプリを受賞し、2015で殿堂入りを果たしました。

2013年から続々と店舗数を増やしていて、現在33店舗あります。

 

何を食べたの?味は?

おすすめと書いてあったので、カツカレーにしました。

f:id:sleep16h:20161129215330j:plain

期間限定?かもしれないけど、大盛り無料でした。画像は大盛りです。大きめのカツにルーがたっぷり、そして茶碗2杯分ぐらいあるご飯。いいですねー。

味ですが、僕には少し辛かったです。ただ、ご飯が大量にあるので辛すぎて食べれないということはなかったです。モットーにあるように「始まり甘く、後より辛い、余韻残りしカレールウ」そんなカレーだと思います。福神漬とらっきょうが乗せ放題だったのはポイント高いです(カレー屋ってあんまり行ったことないけど、これは普通なのかな)。

 

リピートは?

リピートありです。辛めのカレーでしたがくせになる味だし、カツカレー以外にもいろんな種類があったのでまた食べに行きたいです。上海老かき揚げカレーというのがすごく気になっています。

 

まとめ

無性にカレーが食べたくなったので、神田カレーグランプリ&殿堂入りしたカレー屋「日乃屋」でカツカレーを食べてきた。辛めの味だったがくせになる味で今後も通うことになる気がする。あまりカレーを外で食べることがなかったけど、カレー激戦区の神保町が近いので行ってみたい。美味しいカレー屋を知っていたら教えてください。