フクロウよりもよく眠る

週末に16時間寝ている社会人が、起きている時間にやってみたことを紹介します

28歳から始めるサプリメント生活

最近28歳になりました。
養命酒製造株式会社のHPによると、男性は32歳で体が最も充実するようです。その割に僕の体はすでに坂を下っているように感じます。サプリメントを取り入れて少しでも健康な体を目指します。

www.yomeishu.co.jp

サプリメント生活のきっかけは?
すでに坂を下っていると感じた出来事に「ぎっくり腰になった」があります。朝、シャワーを浴びているときにくしゃみをしたらぎっくり腰になりました。くしゃみをした瞬間、時がとまったようなゆっくりになったような感覚で腰が曲がったまましばらく動けなくなりました。腰に湿布をはり2、3日安静にしていたらよくなったんですが、老けたなあと悲しくなりました。ぎっくり腰は運動不足が原因だと思いますが、これを機に体の内側から変えていこうと考えるようになりました。

 

どんなサプリメントを買ったの?
配合されている種類とか含有量調べたんですが、調べれば調べるほどよくわからなくなったのでAmazonランキング上位のネイチャーメイドの「スーパーマルチビタミン&ミネラル」と「スーパーフィッシュオイル」を購入しました。
iHerbというサイトがサプリメントの種類が多く、値段も安いとの情報を見つけたのですがとりあえず手軽にすぐ手に入るAmazonでの購入にしました。

f:id:sleep16h:20170528215245j:plain

 

飲んでみた感想
まだ1日目なので何かしらの効果を感じることはありません。飲み続けていけば何かしら目に見える(見えないかも?)効果があるかもしれないので期待せずに待ってます。飲み続けるには飲むのが面倒だと続きません。購入した2つのサプリメントは1日1粒でいいので楽です。ただ、1回飲むのが人によっては大変かもしれません。いろいろなサイトに記載がありますが1粒がすごく大きいです。左がスーパーフィッシュオイル、右がスーパーマルチビタミン&ミネラルです。1円玉と同じくらいの大きさです。僕はすんなりと飲むことができました。

f:id:sleep16h:20170528215554j:plain

 

まとめ
体の老化が気になり始めてサプリメントを飲むようにしました。次はもう少し調べてiHerbで購入をしたい。おすすめのサプリメントがあったら教えてください。

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

 
大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) 90粒 [機能性表示食品]

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) 90粒 [機能性表示食品]